Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

カラフル。

カラフルな街の風景は、心が躍る

f:id:soutdoors:20170414151424j:plain

 

 


今日も朝から良いお天気。
とはいっても、、特にこれ、、といってすることもないので、
やっぱり今日も散歩に出かける。

ツアーで近くにある海の中の天然公園とか、
そういうのに参加することも考えたんだけど、、
例によって、、ちょっとお高めなのと、、
ボニートでのツアーで、かなり自然を満喫しつくした、、
ってこともあり、今回は、ただただのんびり過ごすことに。

長く続くメインの通りには、
カラフルでかわいい建物がいっぱい。

f:id:soutdoors:20170414151446j:plain

昼間より、夜の方がお店も開いて、
その上、屋台もずらっとならんで、ぐっと活気づく。
だけど、、このカラフルなかわいい街並みを、
明るい青空の下で楽しまないなんて勿体無い!

かわいいカフェの前。お昼も開いてたらいいのに。。

f:id:soutdoors:20170414151452j:plain

こういう街並みって、本当にかわいくて楽しい♪

日本の木と瓦で出来た家々も素敵だけど、
南米のこの、色+色+色!っていう、
大胆でポップでかわいい色使いは、、
南米の、ブラジルの人たちの陽気さが、
伝わってくるみたいで、とっても素敵。

かわいい街並みを楽しんだら、次は海岸。
長く長く延びている海岸線をのんびりお散歩。
小さな船が浮んでいたり、釣りをする人がいたり、
散歩を楽しむ観光客がいたり。

f:id:soutdoors:20170414151502j:plain

陽射しは本当に強くて、じりじりと肌が焼けていくのがわかるくらいだけど、
海からの風は、意外と冷たくて、そのバランスが気持ち良い。

かわいい民芸品や雑貨を売ってるお土産屋さんもいっぱい。

f:id:soutdoors:20170414151511j:plain

できれば、もう1着水着もほしいなぁ、、かわいい服もいいなぁ、、
なんて思いつつ、いろんなお店でウィンドーショッピングを楽しむ。

カタコトのポルトガル語とスペイン語を織り交ぜ、
プラス、身振り手振りでの会話。
最近では、やっと少しポルトガル語の音にも慣れてきた。
最初は、スペイン語と似てるなんてうそだ!!と思うくらい、
まったく理解不能だったんだけど、、
最近は、ちゃんとスペイン語と似てる言葉を抜き取って、
ほんのちょっとだけは、聴き取れるようになってきた。
・・・気がする。

最初は、「Gracias」が口癖だったけど、
このごろはちゃんと「Obrigada」って言えるようになりました。
気がつけばもう1ヶ月ちょっともブラジルにいるんだもんなぁ。。
あとどれくらい居ることになるのかなぁ?

ブラジルのあとは、ベネズエラに行って、
トリニダード&トバゴにも出来れば行って、、
そのあと、アメリカに戻って、友達に会って、
Burnning Man参加!!!の後、ヨーロッパの予定。

まぁ、決まってるのはバーニングマン参加だけで、
例のごとく、まだフライトチケットとか全然取ってないけど、、
その8月末まで、まだまだじっくり南米満喫予定。

ついに北中米のみで2年が経とうとしています。。
まさか、こんなことになろうとは。。。

久々に奮発して、マックでご飯。
このマック、海が見える客席があって、
なんとも開放的で素敵な雰囲気。

f:id:soutdoors:20170414151531j:plain

やっぱりおいしいジャンクフードを満喫したら、
夕方まで、ちょっと宿で休憩。。

夜になると、また街へ繰り出して、
民芸品やアクセサリー屋台をのぞいてみたり、
かわいい雑貨やアートショップをめぐったり。

f:id:soutdoors:20170414151540j:plain

前々から気になってたタピオカも食べてみた。
TAPIOCAという屋台で売ってるのは、タピオカの白い粉を薄く焼いて、
その間に肉や野菜を挟んだり、甘いクリームを挟んだりしたもの。
今回は、お肉と野菜のものに挑戦。
これが意外と美味しい!
軽い感じで食べられて、味もなかなか。

のんびり満喫したポルト・セグーロ。
明日は、さらにのんびりしにTrancozoへ。
楽しみです♪