Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

ポルト・セグーロの宿

Pousada Praia Dos Lencois

 

シングル1泊 20Rs
 バス・トイレつき

 

エアコンとTV、冷蔵庫もついてる宿。

 

 


部屋には3つもベッドがあるけど、シングル扱い。
バスターミナルのインフォメーションセンターにいたおじさんに、
一番安い宿、っていって教えてもらったのがここ。
そんなにきれいではないけど、汚くもない。
お湯も出るし、宿の人も親切だし、まぁ、快適。
ゴキブリが出て、追っ払うまでかなり不快でしたが、、、
それ以外は、まぁ快適に過ごせました。

セントロの真ん中にあって、多分バスでもこれるけど、
長いバスで疲れてた私はターミナルからタクシー利用。
タクシーでバスターミナルから10Rsでした。
近くには似たような宿もいっぱいあるし、他の宿も
交渉次第で、この時期なら20Rsくらいでいけるかも。
朝食つきにすると、ちょっと高くなると思います。
バスターミナルには宿の斡旋をしているおっちゃんがいっぱい。
いくつか聞いてみると良いと思います。
最初に話してた兄ちゃんは、30Rsの宿が最安でした。

北に上がると多少安くなるとは踏んでいたけど、
これくらいの値段でシングルなら、上々です。