Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

街歩き en Manizales

セントロへ向かう道には、おしゃれなモニュメントがいっぱい。

f:id:soutdoors:20170314153152j:plain

宿で朝ごはんを食べて、のんびりしてから、ゆっくり街歩きへ出発。

 

 

 


宿の人から歩くと40分、バスで15分と聞いていたので、
ゆっくりゆっくり街の雰囲気や景色を楽しみながら、歩きました。

陽射しは強いけれど、陰に入ると涼しく感じる、気持ち良いお天気。

f:id:soutdoors:20170314153222j:plain

山々を眺めたり、道に並ぶお店なんかをひやかしつつ、
セントロの目印となるカテドラルまで歩くこと、1時間。

f:id:soutdoors:20170314153230j:plain

f:id:soutdoors:20170314153237j:plain

カテドラルのあるボリーバル公園でのんびり。

f:id:soutdoors:20170314153243j:plain

カフェでコーヒーとパンを軽く食べたり、雑貨屋さんをひやかしたり、
帰りはバス、、とも思ってたんだけど、、結局そのまま歩いて戻ることに。

帰り道でふらっと立ち寄った本屋さんで、
おじさんと仲良くなって、コーヒーをご馳走になったり。
そうそう、びっくりしたのは村上春樹の本があったこと。
それもその本屋のおじさんはその小説を読んでいて、
「いいよね~、ノスタルジックで。」なんて、2人で村上春樹の本について盛り上がり、
楽しい昼下がりの時間を過ごしました~。

村上春樹の本が世界各国で読まれているっていうのは、知ってたけど、、
まさかコロンビアでおじさんとこんな話で盛り上がるなんて!?
とても嬉しかったです。

宿に戻って、スーパーをはしごして夕飯を作って食べて、
夜おそくまで宿のみんなと話をして、、明日に備えて就寝。。

明日はコーヒー農園♪楽しみ~。