Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

遠足。Para Guatape

PIEDRA DE EL PEÑOLからの眺めは最高。

f:id:soutdoors:20170314144332j:plain


毎日かなり寝てるのに、まだ眠い目を無理やり開けて、、
朝ごはんのパンとゆで卵を食べてから、のんびり出かけました。

 

 

 


今日は遠足♪Medellinからバスで2時間弱のGuatapeへ。
メトロでターミナルへ行って、11時発のバスで出発。

まずはGuatapeの手前にあるLa Piedraで下車。
Piedraは「石(岩?)」の意味。
にしても、、でかい!200mある岩で重さは6万トン、直径100mという巨大な岩がそびえたつ。
12,000年前に火山によってできたといわれている。
(はず、、スペイン語の説明文なのでちゃんと訳せてるか微妙。。)

バスを降りると、馬が待っていて、入り口そばまで4000ペソ。
歩いてもよかったんだけど、、ついミーハーにも乗ってしまう。。

f:id:soutdoors:20170314144535j:plain

ほんとに短い距離だったけど、楽しかった♪

近くまで来ると、、圧倒される大きさ。。

f:id:soutdoors:20170314144545j:plain

700段近くある階段をよいしょよいしょ、、と登る。登る。

f:id:soutdoors:20170314144556j:plain

体力の衰えを痛感する息の切れよう。。
いやぁ、、もうちょっと筋力つけないと、、歳とともに更に衰えるのかぁ、、
やばいなぁ、、なんて、、老いへの恐怖を感じつつ、、
頂上に到着!!!その眺めに感動!!!

f:id:soutdoors:20170314144605j:plain

f:id:soutdoors:20170314144620j:plain

そして、頂上にいたコロンビア人の子達に話しかけられて、
なぜか記念撮影タ~イム。

階段を下りるときには、軽くひざが笑ってる、、いやぁ、、歳を感じます。。

岩からの帰り道、女の子に話しかけられて、
日本についての素朴な疑問。

f:id:soutdoors:20170314144701j:plain

「日本ではみんなそういう服着てるの?」
「いや、、着てません。。多分。。これはインド製だし。。」
なんか、変なイメージがついたらやだな、、なんて心配しつつ、
その子に写真を撮ってもらったり、、

f:id:soutdoors:20170314144807j:plain

あんまり自分の写真って撮ったり、撮ってもらったりすること少ないんだけど、
今日は場所を変えて、いっぱい撮ってもらいました。

その子の友達も来て、一緒にまたいろいろ話をして、

f:id:soutdoors:20170314144841j:plain

Guatapeまでの道を教えてもらったり、スペイン語を教えてもらったりしました~。
はい、、そんな私。28歳です。。

にしても、かわいい!!

f:id:soutdoors:20170314144853j:plain

コロンビアは美男美女がいっぱい!と聞いていたけど、
本当に美男美女がいっぱいです。そして、子供たちが可愛い!!
みんなスタイル良いし。うらやましい限りです。
何が違うんだろう??というか、、どこが一緒なんだろう??

このPiedraからGuatapeまではのんびり歩いて30分ちょっとくらい。
湖を眺めながら、気持ちがいいくらい青い空からの陽射しを受けつつ、のんびり歩く。

f:id:soutdoors:20170314144907j:plain

途中、ちいさな吊り橋を渡ってみたり。

f:id:soutdoors:20170314144918j:plain

気持ちの良いお散歩を満喫♪

Guatapeの町はColombiaに来てはじめてのちょうど良い感じの大きさの街。
きれいな花があちこちに咲き、

f:id:soutdoors:20170314144929j:plain

f:id:soutdoors:20170314144946j:plain

道行く人たちも、のんびり穏やかな雰囲気。
かわいい色の小さな家々が建ち並ぶ。

f:id:soutdoors:20170314144958j:plain

f:id:soutdoors:20170314145008j:plain

とにかく色がきれい!!!空気がきれいなのかな?
真っ青な空に白い雲。そして、カラフルな家々。かわいすぎます。

f:id:soutdoors:20170314145021j:plain

湖畔には観光客向けのボート客引きがいっぱい。

f:id:soutdoors:20170314145031j:plain

でも、そんなにしつこくないし、すっごく良い雰囲気。
コロンビア来てから、おしゃれなモニュメントいっぱい見るなぁ。。

f:id:soutdoors:20170314145044j:plain

夕方ちかくになってきて、さすがにおなかも空いたので、
湖畔のレストランに入って、ビールとマス料理プレートを。

f:id:soutdoors:20170314145055j:plain

そうこうしてると雨が降り出してきたので、
そのレストランの人に傘で送ってもらって、Medellin行きのバスに乗り込む。

ここはかなりのんびりできそう。
滞在しに来たい!!と思ったけど、、
これ以上のんびりしていいのか??ってところもあるので、、
今回はこの遠足だけで、いつかまた、来たいな。

とっても楽しい遠足を大満足で終えて、宿に戻ると、
毎週金曜恒例のBBQでチョリパン(チョリソーパン)が待ってました~。
先週は寝ちゃって食べ損ねてたので、今日はおいしくいただきました~。
あぁ、良い一日でした。

さて、、そろそろMedellinともお別れかなぁ。多分。