Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Muchas Gracias!

結局、Medellinには10日間も滞在してしまった。。

f:id:soutdoors:20170314152823j:plain

そんなに動き回ったわけでもなく、
毎日のんびり、一番がんばったことといえば、お料理かな。

今日は最後ということで、Museo de Antioquiaに行ってきました。

 

 

 


同室のフランス人のロレンツ(多分?)情報によると、
このMedellinでのお祭りFeria de las Floresのため無料!
そりゃ行くでしょ~、、ってことで、行ってきました♪
よかった最初に行かないで。

『ARTE GRATIS』(Gratisはフリーみたいな意味、、のはず)!と大きく掲げられている通り、もちろん無料。

f:id:soutdoors:20170314152903j:plain

とっても見ごたえがあって、よかったです。
題名を電子辞書で調べながら鑑賞。
スタッフの人が「ちゃんと訳できる?こっちの言葉なら出るかも」とか言って、
ちゃんと訳せてるのか心配して聞いてくれたり。
う~ん、、これなんだろう?と首をちょっと傾げてると、
子供に説明してたおじさんが、私にもわかりやすく説明してくれた。

本当に、、やさしすぎます。コロンビアの人たち。
毎日毎日、スーパーで買い物してても、道を歩いてても、
みんないろいろと心配してくれるし、話しかけてくれるし、、
なんだかそれが当たり前のようになってきてるくらい、、みんな自然で、、
私は感動しっぱなしです。本当に見習いたい。
もちろん、外国人だから、、っていうのもあるんだろうけど、、
見てると、コロンビアの人同士でもなんか声かけあったりしてて、
それの延長で私たちに親切にしてくれるんだなぁ~、、ってのがわかる。
あったかい。本当にあったかい。

旅をはじめてもう10ヶ月が過ぎたけど、
まだまだいろんなことが新鮮に感じられる。
たくさんのことに感動させられる。
とてもしあわせなことだなぁ、って思う。
やっぱり、それぞれの場所で出会ったたくさんの人や
日本で見守ってくれてる人たちのおかげです。

コロンビア人の心のあたたかさに触れて、、
あらためて、基本的なことについて感謝の気持ちがいっぱいわいてきた。

今日も朝、昼、夜とちゃんと自炊して、街歩きを楽しんで、、最後までMedellin満喫できました♪
明日向かう、Manizalesはどんなところだろう??
楽しみです!!