Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

ラパスの宿

Hostal Austria

シングル1泊 40ボリ
 バス・トイレ共同

 

かつては日本人も多く集まっていたらしい宿。

 

 

 


今は、サンフランシスコ教会近くのエル・ソラリオとようこその2軒に集まっているようで、
私がいた間には、ひとりの日本人も見かけず、欧米人ばっかりでした。
情報ノートもなくなってました。
ちょっと高いけど、場所が便利で比較的治安が良い。
夜働くおじさんたちは、とっても優しく良い人だったし、
お湯は熱すぎるくらいだったし、
使わなかったけど、キッチンもあるし、まぁ、快適でした。
洗濯は禁止としつこいくらい書いてあって、
日曜以外なら、ランドリーを頼むことができます。
安さを求めるなら、エル・ソラリオやようこその方が安いです。
ただ、聞いた話だと、周辺の治安はあんまり良くないみたいで、
首絞め強盗なんかもよく起こるらしいので、注意が必要かも。