Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

リオ・デ・ジャネイロの宿

Ace Backpackers

ドミトリー1泊 25Rs(20人部屋)
 朝食つき

 

ボタフォゴ地区にあるユース・ホステル。

 

 


高い高いリオのユースはドミでも35Rsからが相場。
ネットで調べて、一番安そうだったのがここ。
20人部屋のドミトリーは25Rs。他の少人数ドミ部屋は40とか50もする。。
ボタフォゴの地下鉄の駅からも近く、
セントロへもコパカバーナビーチへも30分ほど歩けばいける距離。
住所はRua Sao Clamente 23。

20人部屋って、、どうなの??と思ったけど、
私は端っこのベッドを無事確保できたし、
たまにグループが来るとうるさいこともあったけど、
まぁ、快適に過ごすことができました。
意外と長居しちゃったし。。
スタッフはみんな英語を話せるし、親切。

ただ、初日の早朝着いて、ベッドで寝てたら、
あとから10Rs追加徴収されたのが・・・。
早朝にいるスタッフは英語が話せず、、
特に何もいわずに部屋に通してくれたから、
そういう料金があるって、知らなかったし、
知ってたら、別に待ってたのに・・・。
と、、言ったところで、、「払ってもらわないと、私がボスにしかられる」と話しにならず。。
この1件だけは、ちょっと嫌な気分になりました。

朝食はパンやケーキ、コーヒー、ジュース、ハムにチーズ。
ビュッフェ形式なので、もりもり食べることができます。
部屋もまぁ、掃除はちゃんとしてくれるし、
トイレ・シャワーも問題なく清潔。
ただ、くつろぎスペースが少ないうえに、
下の段のベッドは例によって頭があたるので座れず、、
もうちょっと落ち着いてのんびりできる場所があったら最高。
WiFiはレセプションのある階のみつながります。

バスターミナルからは、ボタフォゴを通る178番とかのバスで。
降りる場所がわかりづらいので、、誰かに聞くか、
がんばって、地図をみながらタイミングを計りましょう。