Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Rioでの日々。

とにかく歩いて、食べて、飲んで、、大満喫!のRio滞在。

f:id:soutdoors:20170414150710j:plain

 

 


着いたときは、大都市だし、ちょっと観光したら、
さっさと別の場所へ行っちゃおう、、なんて思ってたのに、、
気がつけば10日近くも滞在していたRio de Janeiro。

ころころ変わるお天気や観光地の高いお値段に、、
行きたかったところにはいけなかったりもしたけど、
いろんな偶然やたのしい出会い、美味しい食べ物やお酒に恵まれ、、笑
とっても充実したRioでの日々。本当に大満喫♪

毎朝の日課は、宿の小さなバルコニーから、
コルコバードの丘、キリスト像を見ること。

f:id:soutdoors:20170414150731j:plain

晴れた日は、くっきりきれいにキリスト像が見えるし、
雨や曇りの日は、雲や霧に包まれて、全然見えない。

今日はしっかりと青空バックにキリスト様が見れたので、、
意気揚々とバスのチケットを取りにいって、それからのんびりと街をお散歩。

チケットを無事買うと、ターミナルからのバスをセントロで降りて、
のんびりアサイーを食べながら、歩きまわる。

最初は迷いに迷ったこの街も、、
おかげですっかり道を覚えて、お散歩も楽しい♪

広場でのんびり休憩も挟みつつ、彫刻いっぱいの塔を眺めたり。。。
ストーリーが見えてきそうなすごい彫刻たちは圧巻。

f:id:soutdoors:20170414150738j:plain

ビルの間を通りぬけて、Botafogoまで歩いていく。
途中にある庶民食堂でごはんを食べたり、
デザートにまたアサイーを食べたり。
アサイー、すっかり気に入っています。
ブラジル以外にはないのかな??これホント美味しい♪

一旦宿に戻って、のんびり過ごして、
また夕方のお散歩へ、Botafogoのビーチへ。
Botafogoのビーチも静かでのんびりした良い場所。
向こうにポン・ジ・アスーカルの丘やウルカの丘が見える。

f:id:soutdoors:20170414150750j:plain

大満喫したRioともお別れ。

明日はいよいよバイーア州、ポルト・セグーロに向けて出発。
みんな、特にブラジルの人が口を揃えて、
「バイーアは良い!」というので、とっても楽しみ♪