Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

跳んで!跳ねて!滑って!!

砂丘を走り回る!そして、跳ねる、絶叫する、すべる!!

f:id:soutdoors:20170322124545j:plain

この日は夕方4時からのBuggy&Sand Bordツアーに参加。

 

 

 


砂まみれになりそうだし、、別に参加しなくてもいいかな、、
なんて考えていたんだけど、昨日仲良くなったアルテサニアの友達に、
「ぜったい行った方がいいよ!いや、行くべきだ!」なんて言われたので、、
宿のツアーに参加(40ソル、2時間、プラスTax3.60ソル)。

でも、スノボとかやったこともないし、、
本当に楽しめるんかなぁ、、と半信半疑で参加。
Shinくんも最初から参加を決めていたので、一緒にBuggyに乗り込む。
しっかりとシートベルトを締めて、、いざ出発!

f:id:soutdoors:20170322124724j:plain


「!!!」

やばい!!おもしろすぎる!!!!

ものすごいスピードで砂丘を登ったり下ったり、走り回るBuggyは、
まるでジェットコースター!!!
登ったかと思うと、、一気に走り降りる、そのスリルと興奮。

そして、、この砂丘の景色。圧倒。

f:id:soutdoors:20170322124731j:plain

ポイント、ポイントで停車して、写真撮影タイムを挟みながら、

f:id:soutdoors:20170322124738j:plain

f:id:soutdoors:20170322124745j:plain

素晴らしすぎる景色を眺めて感動しつつ、、
飛び跳ねながら走っていくBuggyのダイナミックさに興奮しつつ、
走り降りる瞬間のあの「ふわっ」っていう感覚に大興奮!

f:id:soutdoors:20170322124756j:plain

「すげーっ!!」
「やばい!!楽しすぎる!!!」

圧倒的な景色を目の前に、心は躍りっぱなし。

f:id:soutdoors:20170322124803j:plain

そして、おもむろに停車したBuggyからみんなが降りると、
ろうそくを渡されて、各自、ボートにワックスがけをして、
いざ、砂丘でボード!!

スキーは子供のころやってたけど、スノボは挑戦したことがない私。
まさか、、こんなところでボードをすることになるなんて。。。

、、といっても、、ボードに腹ばいですべり降りるのが簡単、と言われ、
もちろん、その形で挑戦!!

ドキドキしながらも、ワクワク。

ガイド兼ドライバーのおっちゃんに教えてもらって、、一気にすべり降りる!

!!!!!

すっごいスピードですべり降りていくこの感覚。。最高!!!!
いくつかの砂丘を順番にすべり降りて、、待ち構えていたBuggyに乗りこむ。
「わ~、、ほんとに参加してよかった!!めちゃめちゃ楽しいっ!!!!」
なんて、興奮気味にBuggyで帰路を、、と思ったら、、
もう一回、Sand Boardスポットへ!!

さっきよりもさらに高いところから、急な傾斜の砂丘を滑り降りる。
みんなちょっと躊躇したりしつつも、、1人1人と感覚をあけながら、滑っていく。

私も覚悟を決めて、、足のブレーキを緩めて滑り降りる!
超スピード!!楽しい!!!

体を起こして、振り返ると、、スタート地点ははるかかなた。

f:id:soutdoors:20170322124822j:plain

いやぁ、、ホント、、楽しすぎです!!!
最後の滑降を終えて、、しばし放心。楽しすぎ。。

f:id:soutdoors:20170322124830j:plain

靴は砂で重くなってるし、口の中はじゃりじゃりいうし、、
文字通り、砂まみれになってるんだけど、、
顔はずっと緩みっぱなし。楽しすぎ!

砂丘のはるか向こうに沈んでいく夕日をながめながら、、

f:id:soutdoors:20170322124847j:plain

小さなオアシスHuacachinaへ戻っていく。

町に戻ってもその夕焼け空がきれいで、、
砂まみれのままで池へ向かう。

f:id:soutdoors:20170322124908j:plain

そして、ビール!うまいっ!!!
ついでに夕飯も食べて、それから宿へ。

本当に最高に楽しかったこの2時間。
参加を勧めてくれた友達に感謝感謝!!

明日には、ナスカに向けて旅立つけど、、
今度、またゆっくり遊びにきたいな♪