Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

ワンチャコの宿

Hostal Sol y Mar

シングル1泊 20ソル
 バス・トイレつき

 

ロンプラに載ってた宿に行こうかな、、と思ってたんだけど、
海の目の前にあったこの宿にひかれて、、値段を聞いてみると、、
20ソルってことだったので、、まぁ、ちょっと高めとはいえ、
良さそうな宿だったので、ここに滞在することに。

 

 

 

トイレには紙もあるし、バスタオルもあるし、
お湯もちゃんと出て、気持ちが良い。
大きな大きな宿なんだけど、、私以外に泊まってる人はいないみたい。。
なんか、昔はすっごく良いホテルだったんだろうなぁ、、って感じのホテル。
誰もいないから、微妙なんだろうなぁ、、と思っていたけど、
そんなことは全然なくって、みんな親切だし、清潔で快適。
古い建物だし、使われてないところがいっぱいあって、
ちょっとゴーストホテルっぽくもあるんだけど、、でも、毎日、掃除してたりして、
人がいない分、すっごくのんびりできました。
屋上に洗濯場もあって、洗濯物も干すことができる。
久々にズボンとか大物を洗って、大満足!

ワンチャコには、他にもいっぱい宿があるので、
いろいろ探してみたら、安い宿もいっぱいあると思います。
ドミなら10ソルくらい、部屋だと20ソルかな。
もちろん、もっと高い部屋もいっぱいあると思うけど。

あまり良い宿がないと評判のトルヒーリョに泊まるよりは、断然良いと思います。
ロンプラにもトルヒーリョのページに、「みんなワンチャコに泊まる」って書いてあったし。
トルヒーリョまではコレクティーボまたはバスで1.5ソル。

しつこいけど、、本当におすすめです。ワンチャコ。