Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

のんびり Huanchaco。

本当にいいところです。Huanchaco。

f:id:soutdoors:20170322121543j:plain

毎日、何をするでもなく、海辺でまったりしたり、お散歩したり。
とにかくのんびり満喫したHuanchacoでの生活。

 

 

 

宿の人たちもとっても親切だったし、
波の音を聞きながら、眠りにつく感覚は、やっぱり素敵。

陽射しが出てないと、寒いし、風も強いから波も高い。
カリブ海みたいに、水着に着替えて、わ~い!って感じにはならないけど、
この太平洋を眺めていると、、なんか、ちょっと懐かしい気分になる。
地元の海とちょっと似てるからかな。

トトラ舟は、観光名物みたいになってもいるけど、
いまだに現役で漁に出ていて、まだまだ寒いだろうに、、
おじさんたちがずぶ濡れで海から上がってきて、なんかかっこいい。
網のお手入れも欠かしません。

f:id:soutdoors:20170322121606j:plain

海岸沿いには、観光客向けのレストランや宿が建ち並んで、
おみやげ物屋やサーフボードレンタルのお店なんかもあるけど、
それでも、観光地化されすぎてなくって、とっても穏やかな雰囲気。

f:id:soutdoors:20170322121614j:plain

まさか、ペルーのビーチ沿いの町でまったりするなんて、、
いやぁ、、世界ってなんて広くて、素晴らしいんだろうか。。。
海を眺めていると、本当に落ち着きます。

気が付けば、明日で旅に出て丸1年。
あっという間の1年だった気もするし、、、
すっごくいろんなことがあった長い1年だった気もする。

でも、すっごく幸せな1年だったのは間違いありません。
すべてのことに感謝です。

いくら時間があっても足りないくらい、まだまだまだまだ、、
見たいところ、やりたいことはいっぱいあるけど、
焦らず、自分のペースで、じっくり行こうと思います♪