Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

お散歩日和。

にぎやかな土曜日。青空の下のお散歩はやっぱり気持ち良い。

f:id:soutdoors:20170414145041j:plain

 

 


今日は朝からお天気♪
ついに洗濯物もかわいたので、本日出発。
とはいっても、、夜10時発の夜行バスなので、
とりあえず宿をチェックアウトしたら、荷物を置かせてもらって、
素敵な青空の下、お散歩へ。

一番近くにある教会へ上って、町を見渡す。

f:id:soutdoors:20170414145101j:plain

今日は、土曜日ということもあってか、観光客がいっぱい。
そのほとんどは、ブラジル国内からの旅行者。
みんな楽しそうにまぶしそうに景色を眺めながら、
写真を撮りながら、わいわいと歩いていく。

今日も教会めぐりのお散歩コース。
まずはセントロの近くにある教会へ。

f:id:soutdoors:20170414145107j:plain

やっぱり青空の下、この白い美しい教会は映える。
陽射しは暑いけど、涼しい風も吹いていて、
少し日陰に入ると、肌寒いくらい。
まさにお散歩日和。

教会の前の階段脇に座って、のんびり。

f:id:soutdoors:20170414145113j:plain

それから、また坂を下ったり、上ったりして、、
次の教会へと向かっていく。

f:id:soutdoors:20170414145126j:plain

一体、、この街、いくつ教会があるんだろう・・・。
こんなに教会があると、気分によって祈りにいく教会を替えたりするんだろうか?
それとも、私がミサに行く教会はここ、って決まりがあるのかな?

それにしても、、本当に良いお天気♪
そして、、どこをとっても美しい街並み。

f:id:soutdoors:20170414145132j:plain

こんな街で暮らせたら、素敵だろうなぁ。
坂が多いのは大変だけど、、、毎朝、窓を開けたら、
きれいな花や、かわいい家々の赤レンガ、山が見える。
それって、、すっごく素敵だろうなぁ。。

どこのおうちも、窓がまた良い感じなんだよなー。
出窓の花に水をやってるおばあちゃんとか、
ホント、すっごくかわいいし、絵になる。

私個人のお気に入り教会は、このロザリオ教会。

f:id:soutdoors:20170414145139j:plain

丸っこい感じがかわいいし、裏の芝生が広がる広場は、
人も少なくて、とにかくのんびり過ごすことができる。

かわいいカフェを見つけては、入って、
あま~いチョコカプチーノをいただいたりしつつ、
まだ歩いていないわき道を見つけては、
あっちへこっちへ歩きまわる。

f:id:soutdoors:20170414145146j:plain

旧鉄道駅の近くで見つけたレストランは、
やっぱりポルキロのビュッフェ量り食べ形式のお店。

いろんな種類を食べられるし、
自分が好きな量、好きなものを取れるから、
ポルトガル語がわからなくても、簡単だし、
これが、どこも結構おいしい。

f:id:soutdoors:20170414145241j:plain

そして、行き着けの庶民派カフェで、
アサイーの大盛りも食べちゃいました。5Rs。

f:id:soutdoors:20170414145247j:plain

最初は、食べれるのか??なんて思ってみたりもしたけど、
もちろん当然、食べました。ペロリです。

歩いては食べ、カフェでお茶して、また歩いて、
夕方までのんびりとお散歩。

夜までの時間は、のんびり宿でネット。

落ち着いた小さな街での日々は、
トランクイーロ(のんびり)で大満喫の日々でした♪

夜行バス、寝れるといいな。。。