Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Cerro Campanario.

山頂に雪をかぶった山々。本当にかっこいい!

f:id:soutdoors:20170411132127j:plain

 

 


昨日の宿探しの疲れもあって、かなりのんびりの起床。
10時すぎにやっと動き出す。
宿の朝食(付いてた!)で出たパンを2つ袋につめて、
ぶらぶらと町歩きにでかける。

宿が空いてないだけあって、、人が多い!

f:id:soutdoors:20170411132149j:plain

湖畔に面した公園周辺には、本当に人がいっぱい。

f:id:soutdoors:20170411132156j:plain

早速、インフォメーションセンターに行ってみると、、
なんと行列!!はじめてかも、、インフォで行列。。

やっと回ってきた順番。聞きたいことをいろいろ聞いて、
町の地図、近郊の山々の地図をもらう。

お昼を過ぎたころから、のんびりカンパナリオの丘へ。
セントロから20番のバスで約30分。6ペソ。
カンパナリオの丘の入り口に到着。
リフトで上まで登ることもできるんだけど、、
結構良いお値段もしていたので、もちろん歩きで。

のんびり久々のミニトレッキング開始。

f:id:soutdoors:20170411132203j:plain

30分くらいで登れるということだったけど、、
久々のトレッキングだからか、、結構ハード。
急な傾斜のトレイルをゆっくり登っていく。

どうにか30分くらいでたどり着くと、、
本当に素敵な景色♪

f:id:soutdoors:20170411132210j:plain

丘の頂上は、あちこちに展望スポットがあって、
歩いてぐるっと回ることができる。

f:id:soutdoors:20170411132216j:plain

360度ぐるっとどこを見ても素敵♪

f:id:soutdoors:20170411132225j:plain

f:id:soutdoors:20170411132232j:plain

f:id:soutdoors:20170411132240j:plain

きっとリフトも気持ちいいんだろうなぁ。。

f:id:soutdoors:20170411132256j:plain

のんびりその景色を満喫したら、、今度は下り。

f:id:soutdoors:20170411132330j:plain

苦手の下り。。慎重にすべらないように下っていく。
途中、途中、登ってくる人たちに、「あとどれくらい?」と聞かれ、、
かなりあいまい適当に返答しつつ、エールを送って、
無事、バス乗り場に到着。

セントロへ戻って、宿でシャワーを浴びたら、
同室のイスラエリーの女の子たちと話をしたりしつつ、、
ふらっと、夕暮れどきのお散歩に出発。

湖越しに見る山々も、本当に素敵。

f:id:soutdoors:20170411132337j:plain

地球の歩き方だと「南米のスイス」と書かれてるみたいなんだけど、、
確かに。。そういわれると、、すっごくそんな気がする。
行ったことないけど・・・。

教会もこれまでとはまた違った雰囲気。

f:id:soutdoors:20170411132344j:plain

夕暮れまでのんびり一服したり、湖畔でまったり。

少しずつ山々が赤く照らされていって、
空がピンク色とかオレンジ色とかに染まっていく。

f:id:soutdoors:20170411132351j:plain

ぼーっと、そんな夕暮れを眺めて、、
充実の一日も終わり。

あさってのEl Bolson行きのチケットを買ったので、
明日でバリローチェともお別れ。

明日は何をしようかな♪