Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

乗馬ツアーでまったり。

馬の歩くリズムって、とっても心地が良い♪

f:id:soutdoors:20170414133759j:plain

 

 


本日2つ目の乗り物は、『馬』。
そう、久々に乗馬がしたかったので、
同じくこの公園でできるという乗馬ツアーに参加。

本日の相棒はグランジ。その名の通り、おっきい。

f:id:soutdoors:20170414133819j:plain

乗馬は前にコロンビアで3時間くらいやって、
すっごく楽しかったから、ぜひここでもやりたかった。
今回は、私のほかにベルギー人の2人が一緒。
2人はちょっと歳のはなれたお友達だそうで、
おじさんの方がスペイン語と英語を話す。
英語でもいいけど、スペイン語の方が今は楽、、
ということで、スペイン語でいろいろ話ながら馬を歩かせる。

f:id:soutdoors:20170414133829j:plain

パンタナールらしく湿原、というか、水溜りを、
水しぶきをばしゃばしゃ跳ねながら、どんどん進む。
泥沼に足を取られつつも、、がんばって走るグランジには、
思わず、「がんばれー」と応援。
転んだりしたら困るし、、めっちゃ応援。苦笑

f:id:soutdoors:20170414133835j:plain

草原の中、森の中、湿原の中をゆったりと進んでいくこのリズム。
なんとも言えず、心地よくて、気持ちが良い。

f:id:soutdoors:20170414133842j:plain

途中にみかけるのは、お食事中の牛たち。
私たちをけげんそうに見て、警戒中。

f:id:soutdoors:20170414133848j:plain

森の中に入ると、馬のリズムをベースに、
鳥のさえずり、木の枝が風にそよぐ音。
気持ちよく、グランジに身を任せて、
なんとなく、ふふ~ん♪と鼻歌。

f:id:soutdoors:20170414133854j:plain

きれいな湿原、きもちいい風。
がんばるグランジ。のんきな私。

f:id:soutdoors:20170414133900j:plain

グランジは本当に良い子で、
乗っていて、とっても安定感がある。
私のたどたどしい手綱さばきにも、
嬉しくなるくらちゃんと反応してくれて、
すっかり、乗馬きどりの私。笑

ツアーメイト2人がどんどん後ろに。。
でも、楽しそうだし、いっか。

f:id:soutdoors:20170414133908j:plain

途中、一旦、馬を下りて、
Rio Famosoの川へ歩いていって、
少し休憩。透き通った川には、魚がいっぱい。

f:id:soutdoors:20170414133918j:plain

楽しかった2時間弱の乗馬も終わり、
グランジとの別れの時。
うーん、、さみしい。。

f:id:soutdoors:20170414133926j:plain

それから昼食タイム♪
お昼ごはんはツアーに含まれてないんだけど、
せっかくなので、この公園でもう少しゆっくり。
ベルギー人の2人と一緒に、
自然の中のレストランで昼食。

f:id:soutdoors:20170414133933j:plain

15Rとまぁまぁだけど、ビール2本も着けて、
贅沢な昼下がりを楽しむ。
もう5日間もボニートにいるという2人に、
いろいろおすすめのツアーを聞いたりして、
ゆっくり食事を楽しんだら、2人と分かれて少しお散歩。

公園の真ん中にある湖の水も、
嘘みたいに澄んでいて、とってもきれい。

f:id:soutdoors:20170414133943j:plain

短いトレイルを、鼻歌を口ずさみながら、
のんびりのんびり歩いていくと、

f:id:soutdoors:20170414133949j:plain

誰もいない静かな川辺にベンチを発見。

f:id:soutdoors:20170414133955j:plain

ひとり音楽を聴きながら、のんびり過ごす時間。
自然の中でまったり。これがたまらない。
最高の贅沢です。

ただただ川の流れを眺めながら、
ぼーっと何かを考えるともなく考えたり、
川面に光る太陽の光にさえ感動したり。

f:id:soutdoors:20170414134001j:plain

幸せな時間を過ごしたら、また公園の中に戻って、、

f:id:soutdoors:20170414134017j:plain

最後にもうちょっと・・・、と湖のそばでまったり。

f:id:soutdoors:20170414134024j:plain

夕方、日が傾いてきたら、公園のレストランでバイクタクシーを呼んでもらって、セントロへ戻っていく。
バイクのおじさんにもおすすめツアーを聞いて、
これはやっぱりカメラの防水ケースを買わなきゃ!
と、セントロのお店で、カメラ防水ケースを購入。32R 。
宿でも借りれるんだけど、1日25Rらしいし、
前々から欲しかったから、、奮発。
ぱっと見、ちょっとちゃちいけど、、まぁ、大丈夫でしょう。

それから、セントロにある公園によったり、

f:id:soutdoors:20170414134033j:plain

ぶらぶらと町歩きしながら、宿へ戻っていく。

f:id:soutdoors:20170414134039j:plain

カンポ・グランジにもあったけど、
ボニートの街には、かわいい(?)公衆電話がいっぱい。

f:id:soutdoors:20170414134047j:plain

f:id:soutdoors:20170414134056j:plain

セントロから2kmほど離れた宿へは、
のんびり歩いて30分くらい。
迷うはずないくらい簡単なのに、、道に迷って、
あっちこっちで人に助けられつつ、宿へ到着。

楽しい楽しい1日の終わり。

ほんと、すっごく充実した一日。

最高でした♪