Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

市場へ行こう!

とってもきれいな市場にびっくり。

f:id:soutdoors:20170414143616j:plain

 

 


今日も朝から青空が広がった。
改装されてきれいと評判の市営市場へお出かけ。

ガイドブックの地図を見ていくものの、、
案の定、途中で道を見失い、、迷っていると、、
ちょうど目の前にインフォメーションセンターが!

早速、入って、英語を話すおねえさんに、
地図をもらって、いろいろとおすすめどころを聞いてみる。

もちろん、市場への行き方もちゃんと聞いて、
こんどこそ、詳しい地図を片手に出発。

それにしても、、ホント、、大都会だぁ。。

f:id:soutdoors:20170414143644j:plain

地図とにらめっこしながら、たどり着いた市営市場。
Mercado munincipal。

外観や周辺は、まさに南米の市場、、という雰囲気なんだけど、
中に入ると、、つるつるぴかぴかの床に、
すっごくきれいにディスプレイされたフルーツや野菜。
なんか、、食品デパートといった様子。

f:id:soutdoors:20170414143655j:plain

2階には、レストランが並んでいて、
みんながビールを呑みながら、お食事中。
これまた、すっごくきれいで、、
市場独特のあの生臭い匂いとか、全然なくて、
おしゃれなオープンカフェ・レストランといった雰囲気。
それも、、すごい人。。

座る場所もないくらいの人気で、
まだお腹がすいてない私は、、軽くジュースだけ買って、
市場から退散。近くを歩いてみることに。

このころには、少しずつ雲が広がってきて、
また少し暗い雰囲気に・・・。
そんな中みつけた、なんだかすごい建物。
なんだろう??と近づいてみる。

f:id:soutdoors:20170414143714j:plain

と、、ここは駅舎。
それも、現役でちゃんと動いているらしくって、
駅の中には、たくさんの人が待っていた。

f:id:soutdoors:20170414143724j:plain

それから、またのんびり歩いていくと、、教会が。
ここサンパウロも教会がいっぱい。

f:id:soutdoors:20170414143731j:plain

14時も過ぎると、、どんどんと雲が広がって、、
少しずつ青空が見えなくなってきてしまった。。。
これ、、なんかサンパウロの排気ガスとかなんじゃ。。。
なんて疑いたくなくくらい、、すぐ曇る。。

f:id:soutdoors:20170414143802j:plain

セー広場に戻ると、もう夕方近く。
広場の隅の方で、パフォーマンスをしていたり、
広場の前には、馬を連れた警官が。
すごいなぁ、、、この大都会で馬を使うって、、
何か利点があるんだろうか・・・。

f:id:soutdoors:20170414143808j:plain

そんなことを考えながら、歩いていると、
空はきまぐれにも、また青空に。。

f:id:soutdoors:20170414143821j:plain

にしても、何度観ても、カテドラル・メトロポリターナはすごい。
町の中心に荘厳と立つ姿には、、
何度観ても、ため息が出ます。

f:id:soutdoors:20170414143838j:plain

カテドラルの中を少しのぞいてみると、、
中にはきらきらときれいなステンドグラス。

f:id:soutdoors:20170414143845j:plain

普段の生活にこういう空間があるって、
本当、素敵なことだなぁ。。いいなぁ。。

気がつけばすっかり夕方。
街行く人たちも少し足早に。

f:id:soutdoors:20170414143851j:plain

歩き疲れて、足も重い。。。
でも、楽しい一日でした♪