Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

青空の下のSao Paulo。

青空の下のサンパウロ。やっぱり素敵!

f:id:soutdoors:20170414143350j:plain

 

 


昨日も雨がふったりして、暗い一日。
寒いし、、なんだかなぁ、、と思っていたんだけど、、
今日は朝から青空が広がっていた。

嬉しくて、早速、街歩きへ!

セー広場のカテドラル・メトロポリターナも、
やっぱり青空の下、太陽の光に照らされて、
とってもきれいで、荘厳。

f:id:soutdoors:20170414143411j:plain

やっぱり青空はいい!!
うきうき気分で、のんびり歩いていく。

何度も通った街並みが一気に色づいて、
ぐっと魅力的に見えるから、不思議。

f:id:soutdoors:20170414143421j:plain

さすが大都会のサンパウロ。
とにかくたくさんの通りが『メイン通り』的なにぎやかさで、
その規模の大きさを実感させられる。

これまでの南米の都市と違って、、
このサンパウロの町はとにかく迷う。。。

大きな通りがあちこちにあるのはもちろん、
車道だけで立体交差していたりして、
その上、碁盤目状ではない。というかぐちゃぐちゃ。

地図をみながら歩いていても、すぐに道を見失う。。
通り名も長いし、表示は略されてたり。
慣れるまでは、かなり迷いました。。
そんでもって、緩やかなものから急なものまで、
坂がいっぱいあります。。。

地図上、距離的には、全然歩ける距離なのに、
思いのほか時間がかかったりして、、大変。。

それでも、迷い込んだ小さな路地が、
急に大通りや名所とつながったりもして、、
急いでない街歩きでは、それも楽しい。

f:id:soutdoors:20170414143435j:plain

ブラジルに行った人みんなが口を揃えておすすめしてた
アサイーというフルーツのシャーベットを食べながら、
のんびりと迷いながらのお散歩。

サンパウロでは、YAKISOBAは普通にブラジル料理。
リベルタージ以外でも、屋台で焼きそばという文字を良く見かける。

f:id:soutdoors:20170414143443j:plain

ぶらぶらと歩きながら、やっぱり迷いながら、、
繁華街でウィンドーショッピングを楽しみつつ、
歩きつかれて、リベルタージでお食事。

もちろん日本食。カツカレー。食べました。
やっぱり、日本食はいいねぇ。

パラグアイでもかなり食べたけど、、
でも、あると食べちゃう、、日本食。
日本人ですから、ね。

明日は市場に行ってみようかな♪
晴れるといいなぁ。