Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

雨あがりの夕日。

2日間降り続いた雨のあと、きれいな夕焼け空が広がった。

f:id:soutdoors:20170414095103j:plain

 

 


着いた翌日から、ものすごい雨が降り続いて、、
何もすることがないまま、、ひたすら晴れ待ち。。。

宿にあるプールも雨ですっかり寂しげな雰囲気。。

f:id:soutdoors:20170414095121j:plain

やみ間なく降り続く雨に、、さすがにへこみつつ、、
せっかくなので、のんびりと過ごすことに。

壊れてしまったサブバッグのチャックを取り替えてみたり、
お仕事を進めてみたり。

そんなこんなで過ごした晴れ待ちの2日目。
夕方、ふと窓の外をみると、、きれいな空が!

青と赤が交じり合った空を見上げながら、
のんびりプエルト・イグアスの街をお散歩。

f:id:soutdoors:20170414095129j:plain

アルゼンチンペソの残りを使ってしまおうと、
前々から欲しかったタンクトップを2枚購入。

少しずつ色を変えていく夕暮れ空は、
なんだか、明日の『晴れ』を期待させる雰囲気。

実際、、天気予報はずーっと雨。。。
でも、、もしかしたら、明日は晴れるかも。

そんなことを思いながら、ぶらぶらと夜の街を散歩して、
おすすめされていたローカル居酒屋?があるところへ。

ここは、ワインとかビールとか、お酒があって、
チーズやオリーブ、サラミなんかを出すお店が並んでいて、
現地の人たちが夜になると訪れる良い感じのスポット。

私もさっそくチーズ、オリーブ、サラミの盛りあわせと、
ビールを注文して、席につく。

これが、、またおいしい!!!!

f:id:soutdoors:20170414095141j:plain

ビール大ビンなんて呑めるかなぁ、、
なんて思っていたのに、しっかりひとりで飲み干して、
お店のおじちゃんたちとテレビを見ながら、のんびり。

プエルト・イグアスは、本当に何にもない小さな街だけど、、
ここは、本当にお薦め!!!

多分、Av.Brazilの通りだと思います。
中心部から少し離れたところにあるので、
観光客より、現地の人の方が多いみたい。

なんだか、2日も雨降りで、、ちょっと気分が落ちてたけど、
ここで一気に元気を回復!!

明日こそ、晴れの中、滝を観にいきたいな♪