Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

国境を越えて。

パラグアイからブラジル、ブラジルからアルゼンチンへ。

f:id:soutdoors:20170414094955j:plain

 

 


今日は、シウダー・デル・エステから、
アルゼンチンのプエルト・イグアスへ移動。
このルートの場合、ブラジルを通ることになる。
だけど、特にスタンプは必要ないので、ブラジルはスルー。

10時ごろからバスを待って、、やっと11時にきたバスで、
プエルト・イグアスへ向かう。(5アルゼンチンペソ)

シウダー・デル・エステの街中を通って、
『友好の橋』と呼ばれる橋を渡って、ブラジルへ。
この間、イミグレなどでは全く停車なし。
私は、またパラグアイに戻る予定なので、
そのままスルーでブラジルに入って、ブラジルを抜けて、
アルゼンチンのイミグレではしっかりはんこをもらって、
無事、1時間ちょっとでプエルト・イグアスのバスターミナルに到着。

おすすめされていた宿に荷物を下ろすと、
早速、町へ出て、お昼ごはん。

レストランはやってたけど、、そのほかのお店は、
ほとんどがシエスタ(昼休憩)でやってなくて、、
町も小さくて、のんびりした雰囲気。

この日は、久々に快適にWiFiでネットをしたり、
夕方にも町へ出てのんびりしたり。

イグアスの滝。楽しみです!