Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Chile 再入国。 Puerto Natales

湖のほとりにある居心地の良い小さな街、Puerto Natales。

f:id:soutdoors:20170411141136j:plain

 

 


El Carafateを朝9時に出発したバスは、
アルゼンチンとチリのイミグレを経て、5時間ちょっとでPuerto Natalesに到着。
チリへの入国には、基本的に野菜や食べ物を持ち込むことができない。
にんにくをバックパックに忍ばせていたので、、
ちょっとドキドキしたけど、、無事、荷物のX線チェックも通って、
問題なく、チリへ再入国。

宿を決めると、早速パイネトレッキングに向けて、
Erratic Rock(http://www.erraticrock.com/)という
Hostel兼トレッキングレンタルショップにて、
無料で開催されているトレッキングのレクチャーへ。
1時間のレクチャーを受けて、山への期待を膨らませたら、
街を散策しながら、トレッキングギアを見て回る。

f:id:soutdoors:20170411141207j:plain

Puerto Natalesの街は、小さいながらも、
湖畔には気持ちの良い散歩道があったりして、
とっても居心地の良い、のんびりした雰囲気。

f:id:soutdoors:20170411141131j:plain

気持ちよく晴れた青空の下をのんびり散歩しつつ、
レンタルギアを探しつつ、この居心地の良い雰囲気を満喫。

f:id:soutdoors:20170411141218j:plain

街はトレッキングに向かう人たちのためのアウトドアショップ、
そして、レンタルギアショップが並び、
スーパーの袋をいくつも抱えて、準備をする旅行者の姿もちらほら。
私たちも明日1日かけて、準備をするべく、まずは下見。

そして、、ビール!!

f:id:soutdoors:20170411141225j:plain

明日は1日準備の日。
ついにやってきたんだ。
うーん、楽しみ!!!