Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

街歩き en Cuenca

美しい教会、、そして、Cuencaの空を覆う真っ白な雲。。

f:id:soutdoors:20170316141709j:plain

朝起きて、さっそく街歩き。

 

 

 


、、なんだけど、、何かが足りない。。
空が白い。。真っ白。。雲だらけ。
標高も高く、太陽も近いから、明るいんだけど、、
太陽は雲に隠されて、青い空も白く薄い雲に隠されて、、空が真っ白け。。

これで青い空だったら、完璧なのになぁ、、なんて思いながら、
美しい教会や活気のある公園や市場を見て回る。

f:id:soutdoors:20170316141718j:plain

花市場には花があふれて、とっても素敵。

f:id:soutdoors:20170316141727j:plain

コロニアル調の街並みはとても趣があってきれい。

f:id:soutdoors:20170316141735j:plain

途中に立ち寄った公園でのんびりしていると、
バスを待ってるお母さんたちと仲良くなって、世間話を楽しんだり。
いろんな通りを歩きながら、その美しい街並みを楽しむ。

f:id:soutdoors:20170316141741j:plain

そして、のんびりと川のほとりにある、3 de Noviembre通りをお散歩。
今日はあいにく土曜日で博物館なんかは、既にしまっていたけど、、
この川べりの道をのんびり歩くと、きれいな花がいっぱい。
静かで穏やかな雰囲気に、すっかり癒されてしまいました。。

f:id:soutdoors:20170316141748j:plain

夕暮れどきのお散歩に、家族連れやカップルがちらほら。
川の流れと周りの古くて美しい建物が調和して、、
本当に素敵な夕方のお散歩になりました♪

f:id:soutdoors:20170316141756j:plain

土曜の夜は、街や川沿いのおしゃれなレストランで、
生演奏を聴きながら、音楽を楽しめるところもいっぱい。

私も久々にちょっと奮発して、お酒を飲みにお出かけ。
ビールとタイカレー、そして、生演奏。
とっても気持ちの良い、のんびりした一日♪

f:id:soutdoors:20170316141804j:plain

明日は日曜日。町はすっかりお休みモードだと思うので、、
近くの町までおでかけして、インディヘナの日曜市を見てこようと思ってます♪
晴れるといいな。