Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Punta Arenas。

青い空の下の街歩きが好き。

f:id:soutdoors:20170414084618j:plain

のんびりトレッキングの疲れを癒したプエルト・ナターレスを出て、
バスは2時間ちょっとでプンタ・アレーナスに到着。

 

 

客引きのおばさんに紹介された宿に荷物を置くと、
早速、街へ繰り出して、セントロのインフォメーションセンターへ。
愛想の悪いお姉さんに地図をもらって、
ペンギン情報、ソナ・フランカ情報を聞き出すと、
近くの旅行会社やバス会社で明日のペンギンツアーを聞いてまわったら、
セントロから出ているコレクティーボに乗って、
免税エリアだというソナ・フランカへ。

f:id:soutdoors:20170414084640j:plain

大きなショッピングセンターが建ち並ぶこのエリアは、
免税エリアということで、電化製品や輸入のアウトドアグッズなどが、安く買えるという。
いろいろと見た感じだと、、そんなに安いという印象はなく、、
まぁ、、もともと別に欲しいものもなかったので、、
結局、、安い食料品を買って、、宿へ戻る。

翌日は、夕方のペンギンツアーまでのんびり街歩き。

f:id:soutdoors:20170414084649j:plain

昨日は少し雲が多くて、小雨が降ったりしていたので、、
なんだか、暗いなぁ、、っていう町のイメージだったんだけど、
この日は朝からすっきり青空が広がって、気持ちが良い!

お天気によって、その街の雰囲気や印象ががらっと変わる。

f:id:soutdoors:20170414084656j:plain

中央の広場には、人がのんびり集まっていて、
民芸品を売る屋台なんかもいっぱい出ている。

向かいにある教会もなかなか素敵。

f:id:soutdoors:20170414084703j:plain

これといった見どころはない街だけど、
庶民的なチリの一面が垣間見れて、街歩き満喫♪

さぁ、夕方はペンギンたちのいる営巣地へ。
ペンギンたちに会えるといいなぁ。