Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

リマの宿

Hostal San Francisco

ドミトリー1泊 14ソル

 

安くて、日本人に有名な宿。情報ノートもある。

 

 

 


部屋は広くて、ベッドが5つ。
まぁまぁ清潔だし、シャワーは熱いお湯がでて快適。
テラスにはキッチンもあるし、屋上には洗濯場もある。
屋上の一部分でWiFiも拾える。(たまに拾えない。。)
スタッフはまぁ親切だし、場所もアルマス広場から近くて便利。
最近は旧市街も治安がかなり改善されているし、
私的には、断然、旧市街に滞在できて良かったです。
近くにはメトロというスーパーや大きな市場(メルカド)もあって、
メルカド近くの中華街では、おいしい中華料理が食べられます。

本当に日本人ばっかりだったので、日本人宿ですね、、ほとんど。
日本人と交流したい人は、ここで間違いないと思います。

まぁ、安いので良いと思いますが、
日本人宿にこだわらない人は、他にも安宿があるらしいので、
そっちでも良いと思います。