Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

ブラジルビザと日本食。

暑い!とにかく暑い!!エンカルナシオンの町。

f:id:soutdoors:20170414092636j:plain

 

 


朝、起きるとさっそくブラジルビザ申請へ。
ここ、エンカルナシオンに来た目的は、
90日マルチのブラジルビザを取るため。

陸路でブラジルに入る場合、ビザの申請は、
他、プエルト・イグアスでも出来るが、ここでもらえるのは30日のみ。
それが、ここエンカルナシオンでは、90日のマルチのビザが即日発行される。

ブラジル大使館を見つけて、申請書に記入し、
300,000グラウニー(ドル払い不可)、写真1枚を渡して、
パスポートを預けると、「12時以降にできるよ」とのこと。

他の都市だと結構時間かかったり、取れなかったりするみたいなのに、
ここだと、、かなり簡単にビザが取得できてしまう。
うーん、、いいのか??ま、いっか。

それから、時間つぶしにのんびりお散歩。
バスターミナルからセントロまでは、メイン通りを歩いて10分ほど。

セントロの公園近くでアイスを食べてのんびり。

f:id:soutdoors:20170414092656j:plain

にしても、暑い!!蒸し暑い。
宿の部屋では、いくらファンを回しても暑い空気が回るだけ。。。
外は外で、陽射しが強くて、暑くて、、
ちょっと歩くだけで、汗がふきだしてくる。

暑さにやられながらも、、またターミナル裏にあるブラジル大使館へ。
すると、陽気でやさしそうなおばちゃんが、
「できたわよ」とパスポートを手渡してくれる。

無事、90日マルチのビザをゲット。

これでブラジル行きの準備万端。
あとは、ポルトガル語かぁ。。
ま、、行ったらどうにかなるでしょ。

お昼も過ぎて、お腹もすいたので、
ロンプラにも載ってて、宿の人にも薦められた日本食レストランへ。

Hiroshimaというそのレストランは、
セントロから2ブロックほどのところにある。

冷房の効いたちょっと高級感のあるレストラン。
ここで、日替わり定食を注文。(27,000G)

白身魚のあんかけをメインに、いろんなおかずも漬物もついて、
本当にしっかりした日本の定食。

f:id:soutdoors:20170414092742j:plain

味は、、めっちゃおいしいです!!

日本食ならではの繊細な味付け。
なにより、白いおいしいご飯と味噌汁が嬉しい。

麦茶もサービスでついてきて、大満足♪

自炊で、日本食っぽいものを作ることも多いけど、、
でも、そろそろ本気でちゃんとした日本食が恋しい日々。

ほんと、、日本食って、さいこー。

目的のビザは簡単に取れちゃったけど、、
もうちょっと、この街、のんびりしていこうかな。