Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

スクレの街並み。

ミラドール(展望台)から眺めるスクレの街並み。

f:id:soutdoors:20170330224325j:plain

スクレでは毎日のんびり。

 

 

 

お茶をしに出かけたり、公園で本を読んだり、
お気に入りのチョコレート屋さんでチョコを買ったり。

ゆっくり、ひとりのんびりする時間。

今日は、町のはずれの高台にある展望台までお散歩。
遅いお昼ごはんを食べてから、のんびり坂道を行く。

午前中はすっきり晴れていた空も、、
もうかなり雲がかかってきている。
スクレの空模様は毎日ころころと変わる。

高台にあるその公園の前には、
レコレータ修道院&博物館があったり、

f:id:soutdoors:20170330224417j:plain

大きな教会があるだけで、閑散とした感じ。

f:id:soutdoors:20170330224425j:plain

そんな広々とした公園には、展望台があって、
スクレの街並みを見渡すことができる。

f:id:soutdoors:20170330224431j:plain

眺めの良いレストランもあったりして、、
そこでのんびりと景色を楽しみながら、お茶を飲んでいる旅行者も多い。

ゆっくりとその景色を楽しんだら、
民芸品屋台を少しひやかして、ゆっくりと坂を下りていく。

f:id:soutdoors:20170330224439j:plain

来たときとは違う道をのんびり歩きながら、
途中途中にある民芸品のお店を見たりしながら、
セントロに戻ったら、もう夕方。

少しずつ変わっていく夕暮れの空を楽しみつつ、、
のんびりと公園で過ごす時間。

スクレは憲法上の首都ではあるけれど、、
そこまで大きな街でもなくて、人も穏やか。

こんなにのんびりするとは思っていなかったのに、、
気がつけば、、4泊もしてしまってました。。
明日には、ポトシへ移動。

ボリビア滞在もあとはポトシとウユニ。
残り少しだけど、楽しみたいと思います♪