Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

トランコーゾの宿

Ze & Zuda ALUGA CASAS & QUARTOS

シングル 1泊 25Rs
 バス・トイレつき

 

乗り合いバンが着いた場所に来た客引きに、
一番安い部屋を、といって、最初に見せてもらった宿。

 

 


小さな個室が5つほどある宿で、
良い部屋にはキッチンもついてるみたいで、
長期滞在のブラジル人の夫婦が居ました。

私の部屋はファン、バス・トイレつきの部屋で、
オフシーズン、ずっと使われてないのか、、
風に飛んできた砂や木のくずが・・・。
シャワーの排水溝には、超巨大なバッタの死骸。。
それらを排除して、1泊もすると快適な我が家になりました。

ネットはすぐ近くのパン屋&カフェでWiFiがある。
たまにつながらないけど、、おしゃれで音楽も良い。
隣はレストランで、ちょっと騒がしいときもあるけど、
目の前がセントロで、一番近いビーチまでも歩いて15分くらい。
これで共同キッチンでもあれば、最高なんだけどなぁ。

トランコーゾには、他にもいっぱい宿があって、
おしゃれでかわいいお店もいっぱい。
だけど、この時期、オフシーズンは閉まってるところも多いみたい。
ハイシーズンには、たくさんある宿がいっぱいになるらしいから、
12月とか、そういう時期には、この値段の宿はないかも。

町から少し離れたビーチの近くにも、いくつか宿があって、
どこもきれいで快適そうだけど、、どこも高そう。

いつもセントロあたりにいるやさしい兄ちゃんは、
いろいろ教えてくれて、とっても親切。
宿の受付とかはないので、この兄ちゃんが客引きしてくれるのを待つと良いかも。