Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Limaでの多忙な日々。

毎日、毎日、大忙し!!

f:id:soutdoors:20170322123136j:plain

リマについてからというもの、毎日が驚くほど早く過ぎていく。。

 

 

 


同室のフランス人フェデリカと仲良くなって、
毎日、アクセサリー作り用グッズを買いにいったり、
同じく宿にいるペルー人のアルテサニアの子達とマクラメ作りをしたり、
ご飯を食べにいって、フェデリカの影響でエスプレッソを飲みに行って、
またアルテサニアグッズを物色して、、毎日、毎日、
本当にあっという間。

Lima2日目は、フェデリカと市場にお出かけ。
市場でお昼ご飯を食べて、それからフレッシュジュースを飲んで、
休憩にエスプレッソを飲みにいって、そのレストランで働くペルー人のフリオと知り合う。
それからアクセサリーグッズを山ほど売っているお店に買い物にいって、
それから、公園でのんびりまったりしていると、
ちょうどフリオが仕事を終えて、公園にやってきた。
そこで、話が盛り上がり、フリオが明日休みだというので、
一緒にリマの町を散策することにして、宿に戻る。
それから宿でマクラメを編んだりしながら、夜が更けていく。。。

Lima3日目。フェデリカと一緒に朝からアクセサリーショップへ。
昨日、物色して目星をつけておいたものたちを大量に買い込み。
マクラメ用の糸やアクセサリー作りに使う木や植物の種でできたビーズを買い込んで、
近くのレストランでお昼ご飯を食べてから、今度は石選び。
かわいい石が驚くほど安く、いっぱい売られていて、
それを選ぶのにまた2時間くらい。。
それから、フリオに電話をして、3人でリマ旧市街を歩く。
フリオがいろいろと案内してくれるなか、3人でいろんな話をしながら、
あっちこっち歩きまわって、夕飯を食べて、映画へ。
映画は、すっごくくだらないコメディだったけど、、
まぁ、面白くて、、フェデリカとフリオは大喜び。
私は、、あんまりコメディって見ないから、、微妙だったけど、、
軽~く観るにはちょうど良くって、、それも3.5ソル(100円ちょっとくらい)。
結局夜中の11時ごろまで遊びまわって、それから宿に戻って、
買った石や糸をみつつ、同室の日本人のひでよさんにアクセサリーを注文してもらい、
その石と糸選びを終えてから、眠りにつく。。

楽しすぎるアルテサニア向けショップ。私たちには楽園です!

f:id:soutdoors:20170322123202j:plain

Lima4日目。朝からひでよさんのネックレス作り。
宿のパティオでやっていると、同宿に泊まっているペルー人の子たちもまざって、
みんなでマクラメの編み方交換会!
お互いにデザインを見せ合いながら、教え合いながら、
午前中いっぱいでネックレスを編み終えて、、お昼ご飯へ。
近くのレストランでMenu(セットランチ)を食べて、市場に向かい、
そこで、3~4kgは増えたんじゃないかというアクセサリーグッズを収納するバッグを購入。
それ以外にもチーズやアーモンドを購入したりして、、
宿に一旦戻ってから、しばらくできてなかったネットをやりに、
セントロ近くにあるWiFiが使えるレストランへ。
エスプレッソ1杯でフェデリカと2人、2時間以上ネットをして、、
それから宿に戻って、のんびり。

フェデリカは英語もスペイン語も話せるので、
私の練習のために、ずっとスペイン語での会話。
毎日、毎日、スペイン語を使って、些細なことから、
フランスや日本の文化に関することまで、いっぱい話をしていると、、
自分のボキャブラリーのなさに情けなくなりつつも、、本当に勉強になる!
1日中、ずっとスペイン語で考えて、スペイン語で話そうとするって、
やっぱり語学を習得するには一番。

最近、1人でいるのに慣れきっていたから、
2人での行動に、たまに疲れたりもしたけど、、
フェデリカとは、本当に波長があって、毎日毎日、本当に楽しい!!
フランスでの生活、日本での生活、旅での日々を2人で共有していると、、
話すことはいつまでも尽きなくて、、驚いたり、笑ったり、、
フリオや同宿のペルーの子達ともいろいろ話すから、
本当にいろんな国の文化が交じり合って、面白い。