楽しかった2泊3日のトレッキング生活も終わりに近づく。
Laguna de los Tresと氷河、怒涛のトレッキングを終え、
ついにお世話になったテントともお別れ。
快適な我が家、テントを手際よく片付けて、
荷物をまとめると、エル・チャルテンの町へ下山開始。
行きとは違って、青い空が広がる気持ちよい帰り道。
少しずつ風は強まっていくなか、
フィッツロイを背にして歩きだす。
疲れているのに、気分はウキウキ。
天気が良いってこともあるけど、、
大満喫だった山での生活の思い出が、
私の疲れた足に元気をくれてる気がする。
足取りは軽く、景色を楽しみながら、歩いていく。
何度も、何度も、フィッツロイを振り返り、
その景色を目に焼きつける。
重く肩と腰にのしかかる荷物も、
無事、山での生活を楽しんだ今は、
なんとなく、誇らしい気分にさせてくれる。
本当に楽しかった。。この3日間。
少しずつ遠ざかっていく、フィッツロイの姿。
来たときは、湖のほとりを通るトレイルだったので、
来たときとは別のルート、展望台方向へ。
森の中を抜けるトレイルのあちこちには、
きれいな花や緑がいっぱい。
そして、、また、、フィッツロイを振り返る。
のんびり歩いて、1時間ちょっとで展望台に到着。
この時間になると、風もかなり強くなってきて、
荷物を背負って歩いていても、肌寒いくらいに。。
お腹もすいてきたので、、少しペースをあげて、
気持ちいいトレイルをどんどん歩いていく。
このトレイルの途中の景色も本当にきれい。
来るときは雨と風でほとんど顔を上げられなかったけど、
この帰り道は、ゆっくり景色を楽しむことができる。
雨があって、風があって、、っていう2日間があったから、
この景色がもっともっと心に迫ってくる。
こんな素晴らしい自然の中を歩いているこの瞬間。
幸せをかみ締める。
キャンプサイトを出てから2時間ちょっと。
ついに、、エル・チャルテンの町が見えてきた。
ついにトレッキングも終わり。
本当に、本当に、、幸せな3日間でした。
町に戻ると、そのままレンタルショップに行って、
借りていたギアを返すと、そのまま近くのレストランへ。
ビールを飲んで、ホットドッグをほおばる。
お腹も膨れたところで、宿へ。
シャワーをして、ご飯を食べたら、
久々にふかふかのベッドでぐっすり。
うーん、、しあわせ♪
こういう経験が今の私のキャンプにつながっているんですよね。
現在の私のキャンプブログはこちら↓