Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

怒涛のTrekking。帰り道。(山生活3日目③)

楽しかった2泊3日のトレッキング生活も終わりに近づく。

f:id:soutdoors:20170411135206j:plain

 

 


Laguna de los Tresと氷河、怒涛のトレッキングを終え、
ついにお世話になったテントともお別れ。

快適な我が家、テントを手際よく片付けて、
荷物をまとめると、エル・チャルテンの町へ下山開始。

行きとは違って、青い空が広がる気持ちよい帰り道。

f:id:soutdoors:20170411135230j:plain

少しずつ風は強まっていくなか、
フィッツロイを背にして歩きだす。

f:id:soutdoors:20170411135245j:plain

疲れているのに、気分はウキウキ。
天気が良いってこともあるけど、、
大満喫だった山での生活の思い出が、
私の疲れた足に元気をくれてる気がする。

足取りは軽く、景色を楽しみながら、歩いていく。

f:id:soutdoors:20170411135252j:plain

何度も、何度も、フィッツロイを振り返り、

f:id:soutdoors:20170411135258j:plain

その景色を目に焼きつける。

f:id:soutdoors:20170411135304j:plain

重く肩と腰にのしかかる荷物も、
無事、山での生活を楽しんだ今は、
なんとなく、誇らしい気分にさせてくれる。

f:id:soutdoors:20170411135312j:plain

本当に楽しかった。。この3日間。
少しずつ遠ざかっていく、フィッツロイの姿。

f:id:soutdoors:20170411135319j:plain

来たときは、湖のほとりを通るトレイルだったので、
来たときとは別のルート、展望台方向へ。

f:id:soutdoors:20170411135328j:plain

森の中を抜けるトレイルのあちこちには、
きれいな花や緑がいっぱい。

f:id:soutdoors:20170411135336j:plain

そして、、また、、フィッツロイを振り返る。

f:id:soutdoors:20170411135353j:plain

のんびり歩いて、1時間ちょっとで展望台に到着。

f:id:soutdoors:20170411135404j:plain

この時間になると、風もかなり強くなってきて、
荷物を背負って歩いていても、肌寒いくらいに。。

お腹もすいてきたので、、少しペースをあげて、
気持ちいいトレイルをどんどん歩いていく。

f:id:soutdoors:20170411135413j:plain

このトレイルの途中の景色も本当にきれい。

f:id:soutdoors:20170411135420j:plain

来るときは雨と風でほとんど顔を上げられなかったけど、
この帰り道は、ゆっくり景色を楽しむことができる。

f:id:soutdoors:20170411135437j:plain

雨があって、風があって、、っていう2日間があったから、
この景色がもっともっと心に迫ってくる。

f:id:soutdoors:20170411135449j:plain

こんな素晴らしい自然の中を歩いているこの瞬間。
幸せをかみ締める。

f:id:soutdoors:20170411135458j:plain

キャンプサイトを出てから2時間ちょっと。
ついに、、エル・チャルテンの町が見えてきた。

f:id:soutdoors:20170411135507j:plain

ついにトレッキングも終わり。
本当に、本当に、、幸せな3日間でした。

f:id:soutdoors:20170411135514j:plain

町に戻ると、そのままレンタルショップに行って、
借りていたギアを返すと、そのまま近くのレストランへ。
ビールを飲んで、ホットドッグをほおばる。

お腹も膨れたところで、宿へ。
シャワーをして、ご飯を食べたら、
久々にふかふかのベッドでぐっすり。

うーん、、しあわせ♪

 

 

 

こういう経験が今の私のキャンプにつながっているんですよね。

現在の私のキャンプブログはこちら↓

www.setycamp.com