Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Ushuaia 街歩き&チケット探し&Museo。

いつかまた、ここから船に乗って、南極に行きたいな。

f:id:soutdoors:20170414085524j:plain

 

 


ウシュアイアに着いた次の日は、すっきり快晴。
気持ちよく晴れた町へ繰り出し、
いつもどおり、まずはインフォメーションセンターへ。
ウシュアイアの街や周辺の自然公園なんかの情報をもらって、
(ちなみに、インフォメーションセンターでは、ウシュアイアのスタンプを押してくれます。
私はメイン通りのセンターで3つもスタンプを押してもらいました。
いくつかあるセンター、それぞれ違うスタンプがあるみたい。Museoにもあるとか。)
その後は、次の目的地、ブエノス・アイレス行きのチケット探し。

この時期、パタゴニアはハイシーズン。
チケットを取るのも一苦労、、ってことが多い。
LADE航空は3月まで席がいっぱい。。
LAN航空も2月中は席が空いていない。。
バスは3日もかかる上に、、飛行機よりも高い!!

途方に暮れつつ、、、最後にもう1軒旅行会社を当たってみようとしたら、、
別行動していたみわちゃんにまたも遭遇。
その旅行会社で運良く、プロモーションのブエノス行きチケットを発見。
結局、同じ日のフライトでブエノスへ向かうことに。
よっぽど、私たち2人は縁があるみたい。

、、というわけで離れられない2人だけど、
個人行動も好きな2人は別々に分かれて街歩き続行。

ウシュアイアの町はすっかり観光地化されていて、
あちこちにきれいな高級レストランやブランドショップ、
アウトドアグッズを扱うお店、民芸品店などが建ち並んでいる。

そんな街のメイン通りを抜けて、港のそばへ行くと、
きっと南極へ向かうんだろうなぁ、、という大きな船や、
たくさんのクルーズ船が港にひしめいている。

f:id:soutdoors:20170414085547j:plain

そして、その港の向こうにはきれいな山々が連なっている。

f:id:soutdoors:20170414085606j:plain

港のそばには、いくつかの公園もあったりして、
のんびり過ごす人たちの姿もちらほら。

f:id:soutdoors:20170414085613j:plain

こんなにかわいいペンギンの看板も。

f:id:soutdoors:20170414085621j:plain

そして、港に背を向けて振り返ると、、
ウシュアイアの街の向こうにも、山々が連なる。

f:id:soutdoors:20170414085630j:plain

こうやって山々に囲まれ、港があるウシュアイアの街。
ついにここまでやってきたんだなぁ。。

南米もまだまだ行きたいところがいっぱい残っているから、、
これが折り返し地点かな。

本当は南極クルーズも行きたかったけど、、
やっぱり40万は出せない。。ということで今回は断念。

でも、本当にパタゴニアまで来れてよかったぁ。
すっごく満喫できたし、、大満足。

ウシュアイアも最後まで満喫したいな♪

夕方には、Museo Fin del Mundo(世界の果て博物館)へ。

f:id:soutdoors:20170414085639j:plain

パタゴニアに昔住んでいた原住民の人たちについて、
ウシュアイアあった監獄について、パタゴニアに生息する動物たちについてなど、
小さいけれど、なかなか見ごたえのある博物館。
正規料金20ペソのところ、学生証のおかげで8ペソ。

特に、この原住民の人たちの生活様式がとっても興味深い。

f:id:soutdoors:20170414085648j:plain

こんなに寒いこの土地で、なんと裸。。
油を身体に塗っていて、もちろん毛皮のコートみたいなものも着ていたりしたみたいだけど、、
この最果ての地で、、一体、どんな暮らしをしていたんだろう。。

とっても興味深い博物館見学を終えたら、
またのんびりとカフェでお茶をしたりして、、宿へ。

一日、街を歩きまわって、ぐったり。。
いつもパスタを作って食べて、ワインを飲んで、、就寝。。

明日は、氷河に行ってみようかな。