Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

雨降り Ushuaia。

冷たい雨が降りしきるウシュアイアの街。

f:id:soutdoors:20170414085732j:plain

 

 


ウシュアイア2日目は朝から雨。雨。雨。
ほとんど宿から出ることもなく、、のんびりの一日。

宿の家族と話をしたり、宿泊しているみんなとのんびりお話。
仕事をしたり、日記を書いたり、ゆっくりの一日。

そして、、3日目もまた雨。。
だけど、、昨日よりは少し晴れ間があったので、、
いきたかった近くの氷河へ行くべく、
朝からお弁当を作って、いざ出発!

が、、、氷河へ向かうトレイルの入り口に着いたころ、、
なんと冷たい雨が雪にまでなってしまって、、、
すっかり氷河へ行く気を失くして、、引き返す。。

すっかりしょぼくれた2人はとりあえず景気づけにビール♪

そして、、晴れ間を見つけては、少し街をあるいて、、
持ってきたお弁当を寒いバス停で雨をしのぎながら食べると、、
寒さしのぎに、いろんなお店を回ったりしつつ、、
結局、スーパーへ行って、食糧を買出ししたら、、宿へ。。

ウシュアイアの街並みも、、雨が降ると、、すっかり静か。
人通りも少なくて、重い雲に覆われた暗い空が、、
なんだか、初日とは別の街のような寂しい表情に。。

まぁ、のんびり出来たからよかったけど、、
明日こそは晴れるといいなぁ。。