Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

エル・ボルソンの宿

Albergue Sol y Valle

ドミトリー1泊 45ペソ

 

ロンプラに載っていた宿。
かなりのベッド数があるホステル。

 

 


シーツはなく、自前のものを使うか、レンタル1週間2ペソ。
キッチンはきれいとはいえないけど、使えるし、
トイレ・シャワーも快適に使える。
私は他の部屋が埋まってたので、外の掘っ立て小屋に。
見た目は「え?まじ」って感じだけど、、
中はまぁ、広々して快適。
トイレ・シャワーがちょっとだけ遠かったけど。。
洗濯場もあって、外で干せるし、
何より、ここで働くロドリゴが面白い。
毎日のようにロドリゴと愉快な仲間たちで、
あちこち車で連れていってもらってました。
セントロからも近いし、快適で良い宿だと思います。

にしても、この時期、旅行者が多い。
国内旅行者の多さにはびっくり。
ほんと、アルゼンチン人の旅行者ばかりでした。
こんな素敵なところに国内旅行ができるなんて、いやぁ、うらやましい。
それも、こういう宿に泊まって、山登って、、って、
日本の国内旅行でそういうのあんまりしたことないから、
なんか、すっごくうらやましい気分になりました。