Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

BarraとItapua

久々の青空。バーハ海岸へおでかけ。

f:id:soutdoors:20170519102451j:plain

 

 


しばらく雨が降ったりやんだり。
おも~いグレーの空模様が続いた日々。

今日は朝に少し太陽が見えて、ひさびさの青空。
ざーざー降りだった昨日は、宿でもんもんとしてたので、、
晴れときたら、すぐ出動!!!

まだ雨雲があるけれど、、それでも晴れただけ良し!

f:id:soutdoors:20170519102513j:plain

お昼前にバーハ海岸へお出かけ。

ちょうど出かけるときに、同宿のカポエリスタ、こーいちさんに会って、
バーハのおいしいレストランに連れていってもらうことに。

バスで20分ほどでバーハに到着すると、早速レストランへ!
ビュッフェ形式で食べ放題Rs11というレストランは、
種類も豊富で、大満足!!

f:id:soutdoors:20170519102522j:plain

食べ放題と聞くと、ついつい食べなきゃ損!的な、、
貧乏性な、、食い意地を発揮してしまう私。
もりもり食べて、苦しいお腹をかかえながら、、海辺をお散歩。

まだ、雨雲があちこちをウロウロしてて、
上空の強い風が、そんな雨雲をつれてきては、
ぱらぱらっと、たまにざーっと雨を降らす。

そんな中でも、海水浴や日焼けを楽しむ人たちが・・・。

f:id:soutdoors:20170519102532j:plain

バーハ要塞の前には、お祭りの名残か大きなステージが。
ここでブラジル戦も上映されて、盛り上がっていたのだとか。

f:id:soutdoors:20170519102545j:plain

そんなバーハ要塞前で少し休憩して、、

f:id:soutdoors:20170519102554j:plain

セントロに戻るこーいちさんと別れ、
私はもうひとつのビーチ、Itapua(イタプアン)へ行ってみることに。

バーハ海岸沿い、小さなキリスト像の近くにあるバス停までのんびり歩いて、

f:id:soutdoors:20170519102605j:plain

イタプアン行きのバスに乗って、30分くらい。
海岸沿いを気持ちよくバスは走っていく。

バスに乗っている途中で、ざーっと雨に降られたりしたものの、
イタプアンに着くと、ちょうど晴れ間。

f:id:soutdoors:20170519102614j:plain

地元の人たちが集まっている感じのビーチで、
ビーチ沿いには、ちょっとしたレストランや屋台がならび、
みんな、ビールを呑んだりしながら、わいわいと。。

私もちょっとビールをひっかけて、、
ビーチ沿いをぶらぶらお散歩。

f:id:soutdoors:20170519102624j:plain

残念なのはこの雲行き。。

もうちょっと晴れてくれてたら、ビーチでごろごろしたかったのに。。

押し寄せてくるモクモクとした雲から逃げるように、
私もビーチから、早々に退散して、、帰りのバス乗り場へ。

f:id:soutdoors:20170519102634j:plain

無事、帰りのバスを見つけて乗り込むと、、
またもすごい雨、雨、雨。。。

でも、まぁ、バスの中だっただけラッキーだったかも。。