Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Trancozoの日々。

オフシーズンのTorancozoは、静かで穏やか。

f:id:soutdoors:20170414152525j:plain

 

 


まったりと幸せな日々を過ごしたTrancozoでの日々。
毎日、あちこちお散歩に出かけたり、
広い広場でのんびり過ごしたり、
ビーチで海を眺めながら過ごしたり。

特に緑いっぱいのこの広場は、本当に気持ちがいい。

f:id:soutdoors:20170414152542j:plain

昔は小さな漁村だったというこの町は、
ヒッピーが好んで訪れ、滞在するようになり、
今でも、アルテサニアたちがお店を出していたりする。

ハイシーズンには、夜もいろいろイベントがあるらしくて、
パーティーもあったりするみたいなんだけど、、
オフシーズンということもあって、、
夜もそんなに大きなイベントがあるわけでもなく、
だけど、、現地の人たちや国内旅行者たちが、
夜になると、セントロに集まってきて、
小さな掘っ立て小屋のバーの周りに音楽がかかって、
みんな思い思いに楽しんでいる。

多いときには、観光客が宿からあぶれて、
この広場でキャンプしてる人もいるというから驚き。

f:id:soutdoors:20170414152551j:plain

この時期は、本当に観光客が少なくて、
ブラジル国内の旅行者はいるものの、
海外からの旅行者の姿はあまり見かけなかった。

そんな落ち着いた雰囲気がとっても良くて、
毎日、本当に居心地よく、のんびり過ごすことができました。

広場でアクセサリーを売ってるおじさんと、
散歩のたびに挨拶を交わして、
ココジュースを売ってるおじさんと話をして、
ドリームキャッチャーを作って売ってるおじさんたちの作業見学。

f:id:soutdoors:20170414152559j:plain

広場の先にある教会まで歩くのが日課。

f:id:soutdoors:20170414152607j:plain

そうやって、みんなへの挨拶をひととおりしたら、
広場の先から、海を眺めて、、、

f:id:soutdoors:20170414152614j:plain

いい感じだなぁ、、と気が向くとビーチへ。

ビーチでは、ただただ海と空を眺めながら、

f:id:soutdoors:20170414152620j:plain

大好きな音楽を聴きながら、物思いに耽る。
ま、たいしたことも考えてないけど。。

今日で楽しい時間を過ごしたTrancozoともお別れ。
明日は、ポルト・セグーロに戻って、そのままSalvadorへ。

Salvadorもすごく良さそうなので、とっても楽しみ♪