Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

El Carafate到着。

空が広い。それがカラファテの町の第一印象。

f:id:soutdoors:20170411140513j:plain

 

 


El Chartenを1時ごろに出発したバスは、
気持ちの良い景色の中、Ruta40を走っていく。

f:id:soutdoors:20170411140528j:plain

たくさんの湖や山々を眺めながらウトウトしていると、
時間通り、3時間くらいでカラファテのバスターミナルに到着。

カラファテの街は、ロス・グラシアレス国立公園観光の拠点。
とてもツーリスティックできれいな街並みの小さな街。

バスターミナルにはインフォメーションセンターもあって、
早速、そこで街の地図をもらうと、宿へ向かう。

宿はバスターミナルから歩いて15~20分ほどのところにある日本人宿。
重い荷物を背負って、きれいに整備された広い道を歩いて、

f:id:soutdoors:20170411140536j:plain

ようやく宿に到着するも、、誰もいない。。。

寒い中、、玄関の前で待ち続けること、、なんと2時間。。
セントロの宿にしようかとも考えたんだけど、、
友達と待ち合わせしてることもあるし、、
なにより、、荷物を背負って、また歩くのが辛い。。
寒さに凍えながら、誰かが来るのをひたすら待つ。。

やっとツアーから帰ってきた友達と再会して、
無事、、宿に入ることができたのは、、7時ごろ。

まずは、あったかい飲み物を飲んで、、
それから夕飯の買出しに出かける。

今回待ち合わせをした、みわちゃんとは、ビーニャで一緒にクラブに行ったり、
宿で2日くらい一緒で、少し話しただけだったんだけど、
とにかくお互いサバサバしていて、居心地が良い。
2人でパイネの山に登ろう!ということで、今回、カラファテで再会。

飲兵衛の2人、ステーキ肉を買って、
たっぷりお酒を買い込んで、宿で夕飯。
半月ぶりくらいの再会を大いに楽しんで、、
気がつけば、、買い込んだお酒も少なくなり、、、
夜中12時ごろからセントロのバーへ。
きれいでおしゃれなバーで2次会。

このカフェ・バーはとっても居心地よかった♪

f:id:soutdoors:20170411140601j:plain

結局、夜中3時すぎまで飲んで、宿に戻って熟睡。。。

うーん、気の合う友達と、おいしいお酒。
これ、最高です。

楽しくなりそう♪