Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Tango!!

生まれて初めてみるTango Show!

f:id:soutdoors:20170414090539j:plain

 

 


この日は宿のみんなでタンゴショーを観にいくことに。
宿でのんびり過ごして、タンゴショーの時間を待っていたら、、
お昼すぎから急な大雨。そして、嵐。。。

嵐です。まさに嵐。トルメンタ。

ニュースをつけると、画面に流れるのは、
ブエノスのパレルモ地区大洪水の絵。。

宿のオーナールイスによると、、この辺りは高台にあたるので無事だけど、
パレルモ地区なんかは、低いし雨が降ると、すぐに川があふれるのだとか。。
ニュースでは、地下鉄が止まったお知らせとか、、
なんと、、水があふれた道路をゴムボートで渡る様子が映し出され、、
おおごと。です。

それでも夜、タンゴショーの時間になると、
雨は小雨に変わり、、とりあえず歩いてショーへ向かう。

私たちが行った『BORGES』というタンゴショー、
チケットは2階席の40ペソ、8時開演。

タンゴを観にいく、と一口にいっても、
その観方はいろいろあって、バーやレストランなんかで、
しっとりと踊るタンゴを楽しむことができる場所もあれば、
こんな風にショー形式でステージを観るものもある。

もっと高級なショーになると、きっとドレスコードもあるはず。
今回のものは、、そこまでの値段でもないので、
いつもどおりのビーサンでお出かけ。

でも、、思っていた以上に良かった!!

しっとりと始まったかと思われたショーは、、

f:id:soutdoors:20170414090604j:plain

途中途中、歌を挟みながら、、
ちょっとコメディーチックなショーもあったりして、

f:id:soutdoors:20170414090611j:plain

観ていて、飽きる暇なんか全くない。
正直、、タンゴの『タ』の字も知らない私。。
2時間近くも素晴らしい踊りを見せられて、、
寝てしまうんじゃないだろうか、、くらいに思っていたんだけど、、、
そんなこと全くなくって、その踊りや、演出や、、歌や、音楽に、、
ずっと魅入ってしまって、、なんか、感動。

衣装や小道具もかわいいし、すっかり魅了されてしまって、
ほんと、、観に来てよかったー。

f:id:soutdoors:20170414090637j:plain

嵐のあとのタンゴ。
大満喫できました♪