Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

ワラスの宿

Caroline Lodging

ドミトリー1泊 14ソル
 朝食つき

 

ロンプラの一番最初に載っている宿。
町の中心地からは少し離れていますが、歩ける距離。徒歩10分くらい。

 

 

 


朝、ワラスに着いて電話をしたら、すぐにバスターミナルの近くまで迎えに来てくれました。
送迎サービスがあるので、行くときには電話するのがベター。
荷物を背負って歩くには遠いし、少しわかりづらいかも。
ドミトリーは6人部屋でシャワーも熱いお湯が出るし、まぁ清潔。
屋上には洗濯場もあって、気持ちよく乾かすこともできます。
なにより、この屋上からの眺めが素敵。
最上階にキッチンがあり、ここで朝食をいただくことができます。
暖かい飲み物(紅茶とかマテ茶とかコーヒーとか)にパン3つくらい。
キッチンは使用可だけど、ガスを使うときは有料でいちいち誰かに頼む必要があるとのこと。
宿のスタッフはみんなフレンドリーでいろんな情報を教えてくれる。
とはいえ、Teoという宿のおじさんは、女の子に対して少しフレンドリーすぎる、、というか、、
セクハラぐせがあるので、、女の子は嫌がる人も多いです。
私も適当にかわすようにしてました。
親切で良い人なんですけどね、、あれはちょっとすぎるかも。
欧米人でいっぱいのドミトリー。どこでもそうですが、いる人によって印象は変わると思います。
まぁ、値段も安いし、私はまぁ、快適に過ごすことができました。